美肌の湯BEST10!化粧水のような泉質の温泉ランキング

美肌の湯BEST10!

美肌の湯BEST10!

ナビゲーター
ナビゲーター
浸かると化粧水や美容液のように肌がしっとりする温泉があるのをご存知ですか?お湯に浸かるだけで卵のような美肌が手に入るなら、温泉を利用しないのはもったいない。

数ある美肌が期待できる温泉の中から、私が感動して忘れられない温泉を紹介します。

第10位 喜連川早乙女温泉/栃木県

栃木県さくら市にある喜連川早乙女温泉。昼は美しいエメラルドグリーン、夜は乳白色のお湯は、塩分・硫黄分・鉄分をバランスよく含み、婦人科系の改善に効果があるといわれ、女性にはうれしい温水。お湯はしっとりで、肌に纏わりつく感じが癖になる泉質です。

喜連川早乙女温泉
住所 栃木県さくら市早乙女2114
電話番号:028-686-4126

第9位 平山温泉 元湯/熊本県

源泉かけ流しが楽しめる平山温泉の中でも、やはり元湯は別格だった!

熊本県山鹿市にある平山温泉元湯は、2016年にリニューアルされた。湯はほのかな硫黄臭とまろやかなヌルヌル感が心地よい。

平山温泉の中でもここの美肌効果はすごい!と地元のファンも多く、夕方には混雑するほどの人気ぶりだ。

平山温泉 元湯
住所 熊本県山鹿市平山256
電話番号:0968-43-2041

第8位 山の神温泉 優香苑/岩手県

花巻エリアには他にも美人の湯としておすすめの温泉がいくつかある。

岩手県花巻市にある「優香苑」は、「プロが選ぶ日本の旅館100選」にも選ばれた素敵な温泉旅館だ。ここの温泉はpH9.2の強アルカリ性単純温泉。化粧水のようなトロトロの温泉で、毎分1,200リットルという豊富な湯量が魅力の温泉宿だ。

お湯は無色透明で優しいが、しばらく浸かっているとかなり力強さも感じるので、しっかり休憩しながらお湯を楽しんだ。

山の神温泉 優香苑
住所 岩手県花巻市下志沢字中野53-1
電話番号:0198-29-4126

第7位 塩の宿 くすの木荘/鹿児島県

鹿児島県薩摩郡にある「楠木荘」は、自然豊かな紫山の麓にある温泉地だ。絶景と湯に癒され、極上の時間を過ごす。pH9.2の強アルカリ性の温泉は、化粧水のようなとろりとした感触が印象的だ。湯上り後は、肌がつるつるすべすべになる。

塩泉の宿 くすの木荘
住所 鹿児島県薩摩郡さつま町塩2162-1
電話番号:0996-59-8841

第6位 美又温泉会館/島根県

 

温泉会館は、伊江古谷川の清流沿いの静かな三股温泉にある市営の入浴施設。入浴後は肌がつるつるになることから「美人の湯」とも呼ばれている。

たしかに化粧水のようなまろやかな湯はどこの三股温泉でも楽しめるが、元祖・温泉会館の湯は群を抜いている。
美又温泉の中でも温泉会館は圧倒的に泉質が良いと感じました。

美又温泉会館
住所 島根県浜田市金城町大岩原11
電話番号:0855-42-1686

第5位 湯元 榊原館 湯の庄/三重県

お伊勢さんの湯として親しまれてきた榊原温泉。「湯元榊原館 湯の庄」は湯元榊原館に併設された日帰り施設で、立ち寄り湯として気軽に利用できる。

温泉はほのかに硫黄の香りがし、まるで美容液のよう。ぬるめの湯なので、じっくりと湯を楽しみながら、美肌に近づいていることを実感できる。ぬる湯にフレッシュな泡が付着する温泉…。最高です。

湯元 榊原館 湯の庄
住所 三重県津市榊原町5824-1
電話番号:059-252-0017

4位 はやぶさ温泉/山梨県

山梨県山梨市にある「はやぶさ温泉」は、pH9.95の強アルカリ性の湯で、美容液のようにとろりとした肌触り。湯量は豊富で掛け流し、ややぬるめ。思わず長湯してしまう心地よさだ。

湯上り後は、たまごのように一皮むけたすべすべ肌になれますよ。

はやぶさ温泉
住所 山梨県山梨市槇岡町隼818-1
電話番号:0553-35-2611

第3位 自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉/静岡県

伊豆の下田にある観音温泉。この温泉はpH9.5でヌルヌルとろとろ。まるで美容液のような湯を楽しめる。露天風呂も素晴らしいが、内湯の露天風呂も負けず劣らず素晴らしい!お湯に浸かっていると、まるで肌に染み込んでいくような感覚になる。

温泉の明るい雰囲気も、宿の中も、女性好みの要素が多く、いつも女性客が多い温泉宿である。

観音温泉
住所 静岡県下田市横川1092-1
電話番号:0558-28-1234

第2位 奈良田温泉 白根館/山梨県

山梨県でも有数の秘境として知られる早川町奈良田にある奈良田温泉白根館。ここの温泉はとにかく素晴らしい。エメラルドグリーンから白濁色まで、お湯の色は一日のうちに何度も変わる。入浴後、肌に潤いがチャージされたのを感じ、翌朝鏡で自分の顔を見ると、引き締まったツヤツヤの肌になっていた。

ジビエ料理も美味しいし、とにかくお湯が素晴らしいので、何度もリピートしたい温泉です。

奈良田温泉 白根館
住所 山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
電話番号:0556-48-2711

1位 元祖うなぎの湯の宿 ゆさや旅館/宮城県

宮城県大崎市。宮城県大崎市の鳴子温泉「ゆさや旅館」の温泉は、美容液のようにヌルヌルしていることから「うなぎ湯」と呼ばれている。初めてこの温泉に浸かったときはヌルヌルの程度に驚いた。

温泉に浸かった後、肌がしっとりモチモチになりました。温泉から帰ってしばらくはハンドクリームがいらないくらい肌がしっとりしていて、本当にお湯の力を感じました。

元祖うなぎの湯の宿 ゆさや旅館
住所 宮城県大崎市鳴子温泉湯元84
電話番号:0229-83-2565

独断と偏見でベスト10を紹介したが、ランキングに入った温泉だけでなく、日本各地にはまだまだ素晴らしい温泉が湧いている。お気に入りの美肌の湯を探しに、温泉旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

【みんなの投票】一生に一度は訪れたい日本の名湯は(複数回答可)
温泉データベース記事
おひとり様にぴったり!東日本の温泉宿5選予約が難しい!北海道で評判の良い美食と温泉が楽しめる宿3選日本一空港に近い温泉地、函館湯の川温泉の紹介
東京都内でも楽しめる実力派温泉3選冬の北海道を楽しむ!しかりべつ湖コタンの氷上露天風呂天童温泉のおすすめ旅館
秩父の日帰り美肌温泉5選!都内から気軽に美肌の湯へ村杉温泉の露天風呂で花見を楽しむ雪見温泉・露天風呂が楽しめるおすすめ温泉地ベスト5
青森県を代表する浅虫温泉のおすすめ旅館暑い日にぴったり!涼しい冷鉱泉を楽しむための5つのおすすめ山形県南部を代表する赤湯温泉のおすすめ旅館
紅葉の季節に行きたい温泉地3選岩手県を代表するつなぎ温泉のおすすめ旅館関東の温泉3選:日帰り入浴と贅沢ランチで楽しむ
会津東山温泉「向瀧」は、必ず泊まるべきおすすめの名旅館夏の温泉で動物に出会える!自然と触れ合える贅沢な温泉体験温泉をリーズナブルに楽しむ方法5選
温泉の泉質を詳しく解説九州の穴場なぬる湯温泉「華まき温泉」で清涼感を存分に堪能しよう!おひとり様にぴったり!東日本の温泉宿5選
湯婆婆の温泉宿に泊まろう!「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所美肌の湯BEST10!化粧水のような泉質の温泉ランキング紅葉の絶景を楽しもう!おすすめ温泉ランキング
日本三大美肌の湯・嬉野温泉10月~11月のおすすめスポット!紅葉が美しい温泉地BEST5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)