予約が難しい!北海道で評判の良い美食と温泉が楽しめる宿3選

ナビゲーター
ナビゲーター
ホテル清さとでは、北海道産の旬の食材を使った料理が楽しめるんだ。それと、100%源泉掛け流しの温泉もあるんだよ。
ナビゲーター
ナビゲーター
有名な予約サイトの温泉宿ランキングでは、北海道地区部門でいつも1位にランクインしているんだよ。

北海道は四季折々の魅力で人気の旅行先です。

その人気の秘密は、何と言っても美味しい食べ物との出会いですが、広大な地域なので温泉地も日本一多いんですよ。

美食と温泉を旅の限られた時間で満喫したいという皆様に、予約が難しいほどの人気を誇る北海道の温泉宿3つをご紹介します。

有名予約サイトで常に1位!ホテル清さと

女満別空港から車で約50分の場所に位置するホテル清さとは、斜里岳の麓に佇むオーベルジュです。

オーベルジュとは、日本オーベルジュ協会によると、「郊外や地方にある宿泊施設を備えたレストラン」を指すそうです。

地産地消をコンセプトにしたホテル清さとでは、北海道産の旬の食材を使った料理が楽しめる他、100%源泉掛け流しの温泉も堪能できます。

有名な予約サイトの温泉宿ランキングでは、北海道地区部門で常に1位にランクインしています。

温泉は男女別に内湯と露天風呂の2つがあります。

泉質はナトリウムー塩化物強塩泉で、どちらのお風呂も天然温泉をそのまま利用しています。

湯温は約42℃で、無色透明のお湯は体を温める効果があり、お肌もしっとりと保湿される効果が期待できます。

ホテル清さとの食事は、地元の農家やオホーツク海でとれた新鮮な食材をたっぷりと使った地産地消のフランス料理が提供されます。

雲丹や海老、お肉、野菜までも、素材の味わいを最大限に引き出した美味しい料理でした。

翌朝の朝食は、洋食と和食の2つから選ぶことができますが、実はディナーよりも特に感動したのはパンや帆立のチャウダーでした。

養老牛温泉の湯宿だいいち

住所:北海道清里町字上斜里815-8 電話番号:0152-25-2060 宿泊料金:1泊2食付 1人19,700円~(1部屋2名様の計算) 公式HP:http://hotel-kiyosato.com/露天風呂が充実の美食宿 養老牛温泉 湯宿だいいち 養老牛温泉に位置する湯宿だいいちは、中標津の奥座敷として、北海道の大自然に囲まれた場所です。

ここでは、絶滅危惧種のシマフクロウや北キツネなどを見ることもできます。

標津川上流沿いに建つ湯宿だいいちは、男女別の内湯や3つの男女別の露天風呂(男性は4つ)、貸切りの内湯を備えており、さらにこの宿の名物である野趣溢れる混浴露天風呂もあります。

7か所の泉源から自然湧出しているため湯量も豊富で、100%天然温泉で源泉掛け流しです。

色も透明で、内湯はやや熱めに感じられるものの、露天風呂は心地よい温度の42℃です。

泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸温泉です。

しっとりとした潤いのある美肌に導いてくれる効果も期待できる温泉です。

男女別のアプローチがあるものの、混浴露天風呂に入るには少し勇気が必要かもしれませんが、ダイナミックでワイルドな雰囲気の温泉は、広々として解放感もあり、大変満足度の高いものです。

誰もいないタイミングを見計らって経験してみると、温泉の感動がまったく違ってくるでしょう。

地元の食材を使ったお食事は、とにかくボリュームたっぷりで、内容も北海道らしさが詰まっています。

お刺身やミルキーポーク、きんきの唐揚げ、鮭いくら丼など、様々な料理が楽しめます。

朝食はビュッフェスタイルで提供されますので、お好みのものを選びながら朝食を楽しめます。

このように、お食事もお宿の魅力の一つです。

なお、日帰りでの利用はできないため、宿泊することになりますが、この宿が1位の常連宿となっているのも納得です。

支配人をはじめとするスタッフの方々は、対応も素晴らしく、居心地もとても良いです。

また、お食事や温泉も素晴らしく、大変満足度の高い宿です。

北海道の自然に囲まれた温泉旅館

北海道の標津郡中標津町にある養老牛温泉 湯宿だいいちは、自然保護地域である国立公園内に位置し、大自然の森に囲まれています。

この温泉旅館では、館内で地元の野菜をたっぷり使ったサラダや煮物、ししゃもの天ぷらや鶏の唐揚げ、いかの塩辛やたらこなど、約60種類もの美味しい料理が提供されています。

また、手作りのジャムやパンも用意された洋食スタイルのビュッフェも楽しめます。

朝食も充実しており、ご飯が進む料理ばかりです。

さらに、丁寧なサービスが魅力のお宿であり、渓流沿いの温泉もお食事も、どれをとっても素晴らしく、リピーターが多いのも納得です。

この館内には、竹内智香選手の写真が飾られており、実は彼女のご実家でもあります。

旭川空港から車で約45分と交通の便も良く、大雪山旭岳の麓に位置しています。

温泉は5本の自家源泉から湧き出ており、別館にある「神々の湯」では2本の自家源泉を使用しています。

日帰り入浴でも楽しむことができます。

宿泊用の浴槽は男女合わせて11あり、男女入れ替え制が取られています。

泉質はマグネシウム・カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉であり、浴槽ごとに湯温も異なります。

特に笹にごりの湯は少しピリッと刺激を感じる湯で、力強さがあります。

料金は日帰り入浴が大人600円で、宿泊料金は14,190円からです。

公式のホームページからも詳細な情報が得られます。

湧駒荘

– 青森県弘前市 大人数グループ向け露天風呂と多国籍料理を提供する宿泊施設 湧駒荘は、青森県弘前市に位置する温泉宿泊施設です。

広々とした露天風呂は、幻想的でありながら魅力的な雰囲気を醸し出しています。

温泉の温度は40℃以下で、ぬる湯の浴槽にゆっくりと浸かることで、心地よいひとときを過ごすことができます。

また、湧駒荘では、他の旅館とは異なる斬新なアイデアによって、飽きることのない多国籍料理を提供しています。

従来の懐石料理とは一線を画し、どれもユニークで新しい趣向が凝らされており、新鮮な驚きと共に楽しむことができます。

特に、メロンのヴィシソワーズは嬉しいサプライズとなることでしょう。

湧駒荘は、素晴らしい温泉だけでなく、程よい距離感と常にベストなサービスを提供してくれます。

この特長により、飽きることのない楽しみを提供することができるため、予約がなかなか取りづらい宿として知られています。

※湯元 湧駒荘※

・住所:北海道上川郡東川町勇駒別旭岳温泉

・電話番号:0166-97-2101

・日帰り入浴時間:11時~17時まで

・日帰り入浴料金:大人600円

・宿泊料金:11,000円~

・公式HP:http://www.yukoman.jp/。

 

【みんなの投票】一生に一度は訪れたい日本の名湯は(複数回答可)
温泉データベース記事
おひとり様にぴったり!東日本の温泉宿5選予約が難しい!北海道で評判の良い美食と温泉が楽しめる宿3選日本一空港に近い温泉地、函館湯の川温泉の紹介
東京都内でも楽しめる実力派温泉3選冬の北海道を楽しむ!しかりべつ湖コタンの氷上露天風呂天童温泉のおすすめ旅館
秩父の日帰り美肌温泉5選!都内から気軽に美肌の湯へ村杉温泉の露天風呂で花見を楽しむ雪見温泉・露天風呂が楽しめるおすすめ温泉地ベスト5
青森県を代表する浅虫温泉のおすすめ旅館暑い日にぴったり!涼しい冷鉱泉を楽しむための5つのおすすめ山形県南部を代表する赤湯温泉のおすすめ旅館
紅葉の季節に行きたい温泉地3選岩手県を代表するつなぎ温泉のおすすめ旅館関東の温泉3選:日帰り入浴と贅沢ランチで楽しむ
会津東山温泉「向瀧」は、必ず泊まるべきおすすめの名旅館夏の温泉で動物に出会える!自然と触れ合える贅沢な温泉体験温泉をリーズナブルに楽しむ方法5選
温泉の泉質を詳しく解説九州の穴場なぬる湯温泉「華まき温泉」で清涼感を存分に堪能しよう!おひとり様にぴったり!東日本の温泉宿5選
湯婆婆の温泉宿に泊まろう!「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所美肌の湯BEST10!化粧水のような泉質の温泉ランキング紅葉の絶景を楽しもう!おすすめ温泉ランキング
日本三大美肌の湯・嬉野温泉10月~11月のおすすめスポット!紅葉が美しい温泉地BEST5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)